読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.12.14(水)22時〜ゆめのたね放送局のラジオ番組で、パラレルキャリアについて語ります

12月14日(水)の22時〜22時30分、インターネットラジオ局のゆめのたね放送局の「GBのワシにも言わせろ!」に、任意団体Social Marketing Japanの事務局長種村文孝が出演します。 株式会社レスポンシブコンサルティング代表取締役、京都大学大学院教育学研…

2016.12.09イベント開催報告「素敵なプロボノ、ボランティアに出会うには」

NPO団体×プロボノ向けにトークイベント「素敵なプロボノ、ボランティアに出会うには」を開催いたしました。 12月というお忙しい中、多くのNPO団体の方、プロボノ希望の方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。15名を超える参加者の方々の…

SAPESI-Japanの村上様からのお礼メッセージ

パラレルキャリア支援サイトもんじゅを利用して、ボランティアの募集をされていた団体の方からメッセージをいただきました。 無事に素敵な方と巡り会うことができたということで、私どもとしても嬉しい限りです。思いをもった活動がどんどん広がることを願っ…

もんじゅを通して、初めてボランティアをされる方が6割です

もんじゅってどんな人が利用しているの?ということに関して、参考になるデータもお伝えできればと思います。 もんじゅは利用者の6割がボランティア自体、初めて!という方です。 もちろん、お仕事と並行して活動される人が多いため、気軽に!とはいかないか…

3月の活動レポート 新しいトップページ案が出来ました!

先日3/13(日)は、任意団体Social Marketing Japanの3月の全体ミーティングでした。 今回はもんじゅの新しいトップページ案をデザイナーさんが作ってくれたので、皆でレビューをしました。 やっぱり目に見えてものが出来てくると嬉しいですね^^ 今回は特…

パラレルキャリア支援サイトもんじゅのブログを始めました

はじめまして。 任意団体Social Marketing Japan事務局長の種村文孝です。 私たちの団体では、 2008年から、1人1人の知識と経験をNPOやNGOとつなげることで、 社会をよりよくするための機会提供をできないかと考え、 パラレルキャリア支援サイトもんじゅを運…